練馬区で綺麗な紅葉が見たいときにおすすめしたいスポット

練馬区で綺麗な紅葉が見たいときにおすすめしたいスポット

一足先にご紹介♪

秋と言えば、食欲の秋ですが、心を癒してくれたり幸せな気持ちにさせてくれたりする紅葉も楽しみの一つです。
練馬区にお住いの方は、是非「石神井公園」と「向山庭園」に足を運んでみてください。
きっと、素敵な風景が楽しめることでしょう。

ここでは、おすすめしたい紅葉スポットについてご紹介します。

■練馬区で綺麗な紅葉が見られる石神井公園について

練馬区でおすすめしたい紅葉スポットの一つに、「石神井公園」があります。
視線を上にやれば、そこには色鮮やかな木々の様子がありますし、視線を下にやれば石神井池の水面に浮かびやがる美しい様子が楽しめます。
この池では、ボート遊びも可能となっていますので、こちらもあわせて試してみてはいかがでしょうか。
イチョウやもみじ、ソメイヨシノなど、さまざまな木々の色を眺めることができます。
通常、11月より楽しめますが、おすすめは11月の中ごろから12月にかけての間です。
駅から近い場所にありますので、アクセスしやすいのも良いところです。
家族で足を運んでも良いですし、ふらりと一人で立ち寄ってみるのも良いでしょう。
きっとよい時間を過ごせるはずです。

また、秋だけでなく、春はサクラが楽しめますし夏は木々の緑を感じたりスイレンの花を楽しんだりできますので、是非季節の移り変わりを楽しみに出かけてみてください。

■練馬区で綺麗な紅葉が見られる向山庭園について

小さな公園の中に、バランスよく植えられた木々たちは、とてもバランスが良く一枚の絵のように見えてきます。
「向山庭園」は、とても小さな公園でありながら、深い味わいが感じられる素敵な紅葉スポットです。
池や建物などと相まって特別な雰囲気が感じられますし、あまり歩く必要がありませんのでゆっくりと眺められるのも良いところです。
また、期間によってはライトアップされますので、神秘的な楽しみ方ができるのも魅力です。
通常、11月の下旬ごろから12月にかけての期間に見ごろになりますので、近くに住んでいる方は是非一度足を運んでみてください。
池には鯉、そしてたくさんの鳥たちが、迎えてくれることでしょう。
秋も良いですが、季節を通して綺麗なので多くの方におすすめです。
向山庭園も駅から近いので、アクセスしやすいことでしょう。

■まとめ

練馬区には、美しい紅葉が楽しめる良い場所があります。
石神井公園は、さまざまな木々の様子を見ることができるほか、水面に映ったもみじなども楽しめますし、向山庭園は小さくてバランスが良くいろいろな木々を眺めることができます。
どちらも駅から近いところにありますので、アクセスしやすいことでしょう。

私たち昭和建物(株)は、西荻窪・荻窪エリアの不動産を中心に取り扱っております。
お客様にとって最適なご提案をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
一覧へ戻る
昭和建物の物件検索 不動産のことなら幸せづくりの昭和建物株式会社|会社案内

上へ戻る