2020年にリニューアルした杉並区立中央図書館をご紹介

2020年にリニューアルした杉並区立中央図書館をご紹介

杉並区の図書館

杉並区や武蔵野市、練馬区に居住を考えている方、中野区や中央線、井の頭線周辺も候補に考えている方は、杉並区立中央図書館についてご存じでしょうか。
ここでは、杉並区立中央図書館について概要やリニューアル内容、利用情報についてご紹介します。
杉並区に住みたい方だけでなく、丸ノ内線や西武新宿線周辺に住みたい方も必見です。

■杉並区にある杉並区立中央図書館について:概要

区制施行50周年記念施設として開館した、建築家の黒川紀章氏により設計された図書館です。
2020年にリニューアルしたこともあり、より多くの方が利用しています。
緑を眺めながら読書を楽しめることはもちろん、野外スペースでもある「本の広場」も人気を集めています。
子どもの本コーナーでは、読み聞かせスペースも用意されており、年齢問わず楽しめるでしょう。

■杉並区にある杉並区立中央図書館について:リニューアル内容

新設された本の広場は、図書館でありながらリラックスできる野外スペースとして、くつろぎを与える空間です。
図書館を閉鎖的な空間にするのではなく、オープンスペースにしているのは独特でしょう。
インターネット環境が整ったことから、調べ物をしたい方などにもおすすめです。
中高生など学習用のスペース「調べものコーナー」では、静かに調べものをしたい方、勉強したい方から人気を集めています。
リニューアルによってより幅広い年代の方が利用しやすくなったことから、老若男女問わないことはもちろん、多くの方が来館しています。

■杉並区にある杉並区立中央図書館について:利用情報

杉並区立中央図書館の利用情報についてご紹介します。

●所在地:東京都杉並区荻窪3-40-23
●営業時間:9:00から17:00
●定休日:第1、第3木曜日

ただし異なる場合もあるので、詳しい情報は杉並区立中央図書館のホームページからチェックしましょう。

●アクセス方法:JR中央線もしくは地下鉄丸ノ内線「荻窪駅」から徒歩10分
公共交通機関にて来館をおすすめします。
身体障害者用の駐車場も完備しているため、お気軽にご利用ください。

■まとめ

杉並区にある杉並区立中央図書館の概要は、区制施行50周年記念施設として開館し、2020年にリニューアルされた図書館です。
小さな子どもから学生、ご高齢の方まで使いやすく、さまざまな需要にこたえたスペースが完備されています。
杉並区に住もうと思っている方、気になる方はぜひ一度訪れてみてください。

私たち昭和建物(株)は、西荻窪・荻窪エリアの不動産を中心に取り扱っております。
お客様にとって最適なご提案をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
一覧へ戻る
昭和建物の物件検索 不動産のことなら幸せづくりの昭和建物株式会社|会社案内

上へ戻る